ほしいものリスト【多分買う編】

疲れがヤバヤバのヤバなので、疲れがヤバヤバのヤバな感じの日記が増えそうな気配があり、それを打ち消すために楽しい展望のようなブログ記事も、軽く書いていきたいと思います。
30分くらいで一本書ければ良いな…!


今回のテーマは【ほしいもの】についてです。


軽い内容なので、「欲しい物…休息…かな…」みたいなめんどくさい長文考察に繋がりそうな内容は避けて、Amazonなどで通販したいと思っているものを書いて行きます!!


1.パソコン用モニター


先日、パソコンが壊れた話をしたのですが、新しいパソコンを、ノートパソコンではなくデスクトップのやつを選んで買おうと思います!!!!
本当は性能が良い高いパソコンが買いたかったのですが、身の丈に合わないので、無難に安さを基準に買い替えるつもりです。
目をつけている(もう買う段取りを付けている)のが中古のデスクトップパソコンなので、性能は程々ですが値段がとにかく安く抑えられそう! いいね!(ノートパソコンの方が性能が控えめな割に基本的に高くなりがち)

ちなみにパソコンを探してる時に複数人に中古パソコンを勧められたような気がします。用途によるとは思うのですが、一般人が普通にパソコンを使う分には中古で必要十分ということでしょうか。スマホとかタブレットもあるしな…。

で、モニターにはとりあえずテレビを使えそうなのですが、
テレビよりは専用のモニターの方が良いのかな? と思い、安いものを探しております。

モニターって、ゲーミングモニターの方が良いのか…? モニターの違いとはどこにあるのだ…??? わからん…というのが一旦の私の悩みです。

でも、高いモニターを買ってもどうせ本体性能高いやつではないし、FPSなどのモニターの性能を要求されるゲームはやらないので、普通に一万円くらいの安いやつでいい気もしております。

テレビとモニターが両方あると、絵を描く時にデュアルディスプレイにできて非常に良さそうなので、そういう効果も超期待しています。(部屋のレイアウト変えたり、机買い替えたりとかしないと難しそうだけど〜!)


2.モニターを置く台


モニターの下に微妙な隙間があり、キーボードを下に入れておけるあれ!!!
あれがほしいです!!!!!

キーボード、お絵かき用の板タブレット、ノートや手帳、文房具など、とにかく机の上がゴチャついてしまう人間なので、せめてそのくらいの収納スペースはほしい!!!!

あと有線キーボードも買いたいのですが(有線がいいのは私が古いタイプの人間だからです)、今タブレット用に購入しているBluetoothキーボードが複数ペアリングできるからもうそれで良くないか…??? という世の真理に気づいてしまった。
無線系の電子機器、ラグが気になる時もあるけど、コードレスなのがものすっごくスッキリして良いです。(無線イヤホンはラグが気になるけど、キーボードはほぼ問題ない程度かなと)


3.プロジェクター


私はFire TV Stickを持っているのですが、デスクトップパソコンにしてモニターでAmazon primeが見られると考えると、小さいテレビでAmazon primeを見られることに存在意義を感じられなくなり、どう活かすのが良いのだろう、と検索をかけた結果、「プロジェクターで映画が見れる!」みたいな紹介を見かけて、めちゃんこときめいてしまいました。

実際そこまで大画面で映画が見たい派ではなかったのですが、部屋がホームシアターになっている光景を想像すると、テンションが上りまくってしまいました。
いい!!! 休日に外に出ずに気分転換する娯楽として非常にいい!!! コーラ片手にボケーっと大画面で映画見たい!!
ゲームとかも大画面で遊べるし、良くないですか!?!?!?!

でっかいテレビやモニターは購入するのに結構なお金がかかると私でも察しています。
そもそも貧民の一人暮らしの狭い監獄のような部屋にでかいモニターを置く場所がねぇんだ!!
プロジェクターなら大して場所も取らないし、かなり安い機種も多く出ているので、これはめちゃくちゃ良いのではないでしょうか。
期待が持てます!!


4.LEDシーリングライトのSwitch Bot対応? のやつ


私は非常に寝起きが悪いことがあり、部屋の照明をSwitch Bot(いろんなものを自動化する最近流行りのやつ、という認識)で起きる時間にオンオフできないだろうか、ということに憧れていました。
最初はSwitch Botの電気のスイッチを物理的にパチパチ消したりつけたりするやつを買おうと思っていたのですが、
今は、シーリングライト自体が、明るさが数段階に調整できて、スマホのアプリから照明を暗くしていく時間や消す時間などが細かく設定できる商品もあるらしい!!!
(リモコンをつけると高くなるっぽいけどリモコンも欲しいかもな…)

めっちゃ欲しいですこれ。今部屋を明るくするのと暗くするのの両極端しかできないので…。
部屋をムーディーな感じの薄暗さにしてリラックスしたーい!!
部屋が明るくなると自律神経が興奮してしまう人間なので、深夜に家に帰ってきても部屋を真っ暗なままにしておくという謎の行動を取っています。照明買い替えで改善なるか。

賃貸なので原状復帰用に今のシーリングライトを取っておかないとだめかな…というところが微妙なお悩みポイントです。(別に取っておいてもいいけどかさばるねぇ!!!)
残しておいても良いかもしれないけど…しかし、スマホから他人が明かりを操作できる部屋になってしまったら流石にだめでは…?


5.防音カーテン


今の、長年使い古したカーテンが、窓の結露により痛みまくっております。
買い替えの時期でございます。

以前カーテンを買った時は遮光性能しか気にしていませんでしたが(当時の私が日中寝て夜中に行動するヴァンパイアのような生活をしていたため、寝ていると日差しに焼かれそうになっていたのです)最近は通話アプリなどを使っておしゃべりする機会が少しずつ増えてきたので、防音効果があるものであれば言うことはありません。

あとインテリアに合っている色にしたい。(だがしかし、片付いていない部屋なのでインテリアというほどのものはない)
私の色の趣味は横に広がることはあっても狭まることがあんまりないので、当時の好みの色を買ったカーテンは今も好みの色合いなのですが、
マットレスなどの寝具を新調したのでミスマッチが気になって仕方がない。統一したいです…。


5.部屋に洗濯物を干すためのラック


生活感が増してきた…!!
ベランダに洗濯物を干すのが気分的に&防犯上ちょっと…というところがあり、カーテンレールに洗濯物を干しているのですが、そろそろそれを改善したいな、と思ってます。
洗濯物は結構な重量物なので、カーテンレールの寿命がじわじわと縮まって行ってる気がしてならない。一時期たまにカーテンレールの根本部分(下手したら窓枠)から乾いた「パキッ…」って音が聞こえて来てた気がする。崩壊する前になんとかんしなければならない。

ただ、洗濯物を干すためのラックを置く場所もない片付いてない狭い部屋でして、そのスペースを作るためには必死で片付けをしないとな…と思っています。
私がいない時は別に、マットレスを置いてあるスペースに干せば良いのだが…。

部屋干しは臭うので苦手だったんですが、漂白剤を入れるようになってから嫌な臭いがなくなって本当に感謝しています。ありがとうワイド○イター。
冬の間は部屋の加湿にもなったのも良かった。



***



全然30分では書き上がらなかった!!!!!


これが今現状の私の欲しいもの(多分買う)です!!



ところで、Twiterの一方的な仕様変更により、非常に便利なサービスが複数使えなくなってしまい、非常に残念な気持ちです。
特に、「リツイート直後のツイートを表示するやつ」さんがなくなってしまったのがショックです。便利だったんですよ〜!! いやそんなRT自体はされないんですが私は…。

このような無料サービスは広告費などで開発者さんが生活をしていることが多く、突然のサービス運営終了で開発者さんもかなり困っておられるようでした。
「リツイート直後のツイートを表示するやつ」さんに関しては、Amazonのアフィリエイトなどを貼り付けてくれていたので、しばらくは買い物はこちらのリンクからさせてもらって、自分にとって負担がない形でお礼の気持を還元できたらな…という思いがあります。
(この紹介リンクを踏んだ後に買い物すると、自分が普通に買い物をするだけで広告料がその人に入る仕組み、だったはず)

欲しい物リストも貼ってくれており、投げ銭的な事(Amazonのギフト券を送る)やプレゼントもできるので、財布に余裕があればしてあげたい…とも思うのですが、自分自身の財布に大して余裕がないのに投げ銭するのもあれだな…と悩ましい感じなので、アフィリエイトを貼ってくださってるのは個人的にはとてもありがたい気持ちです。


自分の買い物がそれだけで誰かの手助けになると思うと嬉しいですね。
色々比較検討して買い物を楽しみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

「言語化できるようになりたい」とは、どういう意味なのか

最近の日記

Twitterからのお引越し