新年あけましておめでとうございます(日記)

新年あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!


新年は、特に正月らしいこともせず、働いたりまったり過ごしたりしていました。
せっかくなので人出が落ち着いて来たら初詣行きたい気分がちょっとあります!!

とか言っていたらコロナの感染数が物凄いことになっていて(正月に検査がされていなかったからの急な増え方だとは分かりつつも)街中や人の集まる場所に出たくなさが勝ってきました。
そもそも寒いので出不精レベルがどんどん上がっているのを感じます…。

皆さまもお体にお気をつけてお過ごしください!


(以上、日記でした)
(以下も日記)



今日(1/8 土)は散歩がてら文房具屋さんやら100均やらドラッグストアを回って買い物をして来ました。


日用品以外に、欲しかった手帳用品を買えました。kawaii!
しかし、いざ手帳と合わせてみると手帳のデザインに合わないな…(悩)ってなってしまってます。
(好みが多方面に雑多に散らばっておりトータルコーディネートできないタイプ)
ボールペンは予め紫色のジェットストリーム買いました。お気に入りです。

手帳と手帳用文房具を入れて楽に管理するためのポーチとかも欲しくなってきました。
収納力のある手帳用カバーみたいなものは探してもあまり売っていなさそうだったので…。


手帳と同サイズのノートも買ったため、こちらも使っていきたいです。
(手帳用の用品を使わなくなったらこちらに使いまわそうという打算も…)

LIFEのノート(の特に方眼)、お気に入りで以前からリピートしています。
万年筆に非常に相性の良い紙(ただし罫線が万年筆インクをはじく…)かつたっぷり書けて製本もしっかりめなのが好きです。
クリーム色の紙も目に優しい。


このまま放っておくと自動的に文具沼に肩まで浸かって上がって来れなくなりそうなので、
今年もなるべく物欲をセーブすることを意識しながら生活したいと思います……。


***

以下まとまりきらなかった雑記

・百均で風呂用スマホケースを買ったので、冬鬱に負けずにお風呂に浸かる原動力としたい
・LIFE以上に書き味が好みな紙にリスシオワンて紙があるけど売ってる所をマジで見ない、探せば売ってるんだろうか…?
・フォロワーさんに逆転裁判をオススメして頂いたけどセールが昨日までだったと気付いて残念
・ようやくROF-MAOの動画を見ました(男性Vtuber四人組ユニット)
 アイドル売りか!? とビビっていたけどノリは完全にお笑いバラエティー番組だった……。
 CDどちらのバージョン買うか悩みます(バージョン分け商法やめてくれ~)

コメント

このブログの人気の投稿

「言語化できるようになりたい」とは、どういう意味なのか

最近の日記

Twitterからのお引越し