自分のみっともない話(日記その3)

日記オブ日記という感じの、しょうもない私生活のことを書き綴ります。



洗濯機の排水が逆流しました。

以前にもこのような事があったため、毎月パイプユニッシュを排水に流し込むという義務を自分に課そうと思っていた(実際そのようにしていた時は問題は起きなかった)のに、最近サボりにサボっていためこのザマです。

流石にヤバいかも…と思ってパイプユニッシュを一本買ってきたところだったので排水にぶち込みました。再発はいずれすると思います。しないように気を付けなさい。

おそらく私は、noteで投げ銭してくれる人が居るよりも、毎月パイプユニッシュを送りつけてくれる人が居た方が助かるタイプの人間だと思われます。

そんな人はいないので、本当は自分が12本くらい予めパイプユニッシュの買い置きをした方が良い気がしています。買うのが恥ずかしいです。


月末の家賃の振り込みを忘れませんでしたが、何のことはない、先日通帳を新しくする必要があり、郵便局に焦って行ったからです。

焦って行ったものの窓口はギリギリ営業時間外だった上、その場にはいらした局員の方に「ATMで通帳繰越が出来ますよ」と教えて貰い、やっと「通帳の更新は窓口じゃなくてもできるのか…」と初めて知ったという有様でした。

通帳がいっぱいになった後、行数が一定以上になってしまって明細が纏まるのがなんとなく嫌だったのですが、見事に纏まりました。なんかあれ、内訳が郵便で来るんだった気がします。それだけでなんだかめんどくさいのです…。


私のような愚かしい人間は、振込系を自動で引き落とせる設定にしたほうが絶対に良いのですが、それをするための手続きをする気が全く起きないほど事務手続きがとても苦手で、日々の生活に余裕がなく、私は愚かです。

そういう申し込みをしようとして、ハンコを間違えて書類が通らなかったことがあります。

マジでこの辺何とかしないと、まずは自分のことをできないのであれば近所づきあいをするとかいう次元ではないし、このようなわたくしの愚かさも可視化しておきます。

解決は非常に簡単なはずなのに何故できないのか…。

あともうちょっとマメにならないと人付き合いのタイミングも永遠に逃し続けると思う。

私は現代社会で生きるには非常にマイペースすぎる類いの人間!!



普段140文字の世界にいるため、自分が長文を書けるはずがないと思っていたのですが、いざ出来上がった文章は(私が想像する)「ブログ」というにしてもなんだか長すぎる文章でしたので、テーマごとに3つに分割して投稿してみました。

言いたいことがどんどん飛んで文章がどんどん散漫(そして長文)になる癖も、ブログを付けて行くことで多少なりと改善するといいんですが…。

コメント

このブログの人気の投稿

「言語化できるようになりたい」とは、どういう意味なのか

最近の日記

Twitterからのお引越し