ブログを始めました(日記その1)

普段はツイッターで喋っている、薪(@takigigigi)と申す者です。


長文を置く場を作りたいと思っていたため、ブログを始めようと思います。

  • 人に伝えるための文章を書いてみたい(そのための練習もしたい)
  • それによって自分の考えを整理したい
  • 見返しやすい媒体でも自分の考えや日記を記録していきたい

というようなことを、以前からぼんやりと考えておりまして。


そのためのサービスとしてnoteを借りるつもりで居ましたが、数々の不祥事を見て踏ん切りがつかず、くすぶっている状態でした。

で、もしかしてこれは、「いつかやりたいな~!」と思っているだけでいつまで経っても挑戦しないパターンでは…?(ハッ)と気づいたため、

深夜テンションでグーグル社提供の無料のブログサービスを借りて来た次第です。とりあえず挑戦だけはしてみよう、という感じで…。

noteからの移行先を考えてる方は、投げ銭システム込みで代替を探している方が多いようで、そういう比較が良くなされている印象でしたが、私はあまりその辺(収益化したい! とか)にこだわりがないので気楽さ優先と直感でサービスを選んでしまいました。

商用目的かつ、こだわる人はWordPressというものでブログを作るのだと知りました。サーバーは他で借りないといけないんですね…。


ちゃんと続くか分かりませんが、何か書きたい事があれば、また書きに来たいな、と思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

「言語化できるようになりたい」とは、どういう意味なのか

最近の日記

Twitterからのお引越し